
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろいろ考えた結果・・・

2011/11/07 Mon 19:07

ピーチの交配やめる事にしました。

いろいろ理由はありますが、一番はワンコ達の関係の事。

今回のヒートがきたあたりからピーチの性格の気の強さがだんだん酷くなってきました。

視界に入っただけでお姉ちゃん達を蹴散らすように・・・

これが朝から晩まで

気の小さなミントには本当に怖いらしく、この行動が始まってから、

私の側に来たくてもピーチがいると、すごい遠回りしてくる状態

いつもピーチの顔色伺いながら行動してるみたいです。

最近は私が仕事に行ってる時はミントだけピーチのいない脱衣所のマットの上で寝てるみたいです。

ミントのかゆかゆが出てきているのもストレスのせいかなぁ~と・・・

人もそうだけどストレスによって色んな病気を発症することありますよね。

気の強いチョコでさえピーチに負けて、滅多にシッポ下げないチョコが下げて私の側から離れないときもあります。

ピーチもなんかイライラしているようで、なんで鳴いてる分からないけど

すっ~とクンクン鳴いてるときがあります。


こんな状態でワンコを増やすのはよくないと思いまして・・・

今の状態ではみんなが住みずらい家になってますよね。

ピーチに強いプリンだけが、いつもと変わりないのでそれだけが救いです

ワンコを増やしたい、ワンコまみれになって生活したい、っていうのは、

飼い主のエゴですね。



これからは4姉妹の関係を修復、ミントが生活しやすいように改善していこうと思います。


23.8.22 058 fc






4姉妹♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

