スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひだスカート♪

2011/05/11 Wed 14:59

今日は朝から天気がいいですね~♪

陽は射しているけど、ちょっと風が冷たい。

ちょうど、FC2のブログを初めて1年

始めた当時のブログを見たら、去年の今頃はもう暑かったんですね

今年はほどほどの暑さでお願いしたい・・・

暑がりなチョコとママのために!!


今日はひだスカートの犬服を作りました。

23.5.11手作り 001


サイズはSSサイズ

可愛いワッペン付きです。

このワッペン可愛いから、もうちょっと仕入れようかなぁ

23.5.11手作り 002

厚手の生地で伸びが少ないので小さめの子向き。

木夢2さんに納品予定

あと、サイズと柄違いでもう2着製作してます。

カラーとリードのセットも新しいテープを注文したので、

今月中には4セットは出来る予定





スポンサーサイト
手作り♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すっごくかわいいです!!
上が紺色だから、甘すぎなくていいですね。
私好みです♪

ところで相談です。
娘の服(80サイズ)がそろそろ小さくなってきたのですが、犬服にリメイクってできますか?
80だと小さい?それとも大きい?
サイズアウトのお洋服がたくさんあって、状態が綺麗な物やブランド物は友達におさがりしようと思うのですが、そうでないものはあげれないし、かといって思い出がつまったものをあっさり捨てるのも…と思いまして。
犬服としてリメイクできるなら最高じゃない?と思って聞いてみました^^
どういった生地のもの、デザインのものがリメイクしやすい・しにくいなど色々教えてください。
★ふっきゅんさんへ★
私も好みの柄です(*^∀^*)

80cm?!
微妙な大きさですね(~_~;)
実際、見てみないと分からないので今度見せてください。
思い出のある洋服だったら捨てるのもったいないもんね~(^ー^* )
木夢2さんに持ってきてもらってもいいし、家に行ってもいいし♪
今度、携帯のほうでいいので、一番細い凛ちゃんの胴回りと着丈教えてください。子供服に凛ちゃんの型紙を合わせて作れるか見たいので・・・
たぶん、キャミソールなら作れるかなぁ~(~_~;)
ブログを開設されて一年なんですね おめでとうございます
これからも無理をせず 気長に続けていって下さいね 
(私も偉そうなことを言えませんが (^_^;)

わんこ服 素敵なデザインですね
どんなお転婆さんも これを着ればお嬢様に成りきれるかも (笑) 
★ミントままへ★
ゆっ~くりなブログですが、なんとか1年続きました(~_~;)
そ~ですね!
ゆっくり気長に続けていきます(*^▽^*)ノ

可愛いワッペンをつけて下手なのを誤魔化してるんですが・・・(* ̄m ̄)

管理者のみに表示

