スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クールビズ!?

2011/07/24 Sun 20:44

ブログのお友達のkuroさんが5パピちゃん達に作って着せていた洋服の生地が、

接触冷感素材ってことで暑がりのうちの子達にいいかも!と思い早速kuroさんに

購入先を聞いて買いました~♪

接触冷感素材って初めて聞いたけど、こんな優れものがあったんですね~

金曜日に夜なべして4姉妹分作りましたよ

生地が高かったのでキャミソールしか作れなかったけど・・・

23.7.23 002 fc

ショップから♪

【光触媒レーヨンとW断面ポリエステルの特殊構造糸『シャインクール』のもたらす驚きの効果!!】
★接触冷感:裏面が肌に触れるとひんやり感じます。
★UVカット:紫外線UV波からお肌を守るUVケア機能。
★吸汗速乾:汗をかいても素早く吸い上げ拡散、乾燥。さらっとした着心地をキープします。
★消臭・抗菌防臭:光触媒効果により、太陽光を浴びると消臭・抗菌効果を発揮。
★ピリング性能:ケバ立ち、毛玉が出来にくい。

昨日、木夢2さんに行くときに着せてみました。

23.7.23 013 fc

23.7.23 004 fc

23.7.23 018 fc

みんな、まったり中の写真しかないけど、昨日の暑さからしたら、いつもより暑がっていなかったような気がする。

しばらく暑い間はこの洋服が活躍しそうです。

給料でたら色違いの生地も購入予定




今日は以前から作りたかった4姉妹用のカラーとリードを作りました♪

23.7.23 017 fc

このスカル柄のテープが大好きで4姉妹用に取って置いたので、一気に4セット作りました。

疲れた・・・

23.7.23 012 fc

今日も暑くて涼しいスチールラックの下で寝るチョコ

スポンサーサイト
手作り♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この生地ね、扱いやすいよねー。
私のとこに来てくれる人に「使用感のレポお願いします」って言われてて、ちゃんと試験着用してるんだけど、
アップする暇がないのさー。
色、濃いと効果薄くなるわ、少しだけど。

私もリード作ったことあるー。
噛まれてあっという間にダメになったー。
だから今はぶっといロープ使ってるのさ(笑)

暑いねー、今日なんかすっごい暑かったー。
夜も寝苦しそうだよねー。
★kuroさんへ★
すごく縫いやすかったですよ。
今日もすごく暑かったけど着せてもあまり気にしないで遊んでるので効果があるのかもしれないですね(*^∀^*)

うちの子達はリードには興味示さないけど4本のリードが毎回からまってると、すぐ傷んじゃいますよね。

まだ、この時間でも暑いです(~_~;)
今日は寝れないかも・・・

管理者のみに表示

