スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また、病院へ(~_~;)

2011/11/16 Wed 19:44

北海道もう雪降ってます

住んでいる所はサラッとしか降っていないけど、岩見沢市ではもう45センチも積もったらしいです。

今時期の雪は重くて雪かき大変なんですよね。



今日、ミント姉ちゃん病院行ってきました。

3週間前にも行ってきたばかりなのに~ 

今回は右耳が赤くなっていて中が真っ黒に汚れてる

どこかで見たことある・・・アとンがつく子が・・・

予想通り、外耳炎でした~!

今日から3日おきに耳洗浄です。

やったことないけど・・・できるかなぁ~

23.11.16 003 fc

病院行くときのミント♪

緊張してハァハァしてます

23.11.16 005

病院行くときの景色

雪積もってました。

すごいド田舎にある病院なので周りは畑ばかり


帰りは頑張ったミントのために、ミントの大好きな遺跡公園でお散歩♪

久しぶりにミントと二人っきりの散歩

新鮮でした~

ウルサイ妹達がいなくてミントも楽しそうでよかった~


img_377179_35169573_7.jpg


23.11.16 006 fc


Yぽんさんから注文いただいたカラー&リードのセット完成しました。

今回もピンクの水玉で作りました♪

週末持って行きますね~~



スポンサーサイト
ミント♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
『ア』と『ン』がつく子~・・・?誰かしらね~?!( ̄m ̄〃)ぷ
ミントちゃんも『ア』と『ン』がつく子みたいに、お耳が凄くくさ~~~く
なったのかしらん??^m^

ミントママん家地方、雪結構つもったのね・・・
我が家方面は、予想外に積もらなくって「あれ?」って感じでした(;^_^A
カラー&リード楽しみにしてます♪
こんにちは
もう雪が降っているんですね。もう、冬が来たんですね。
うちはダックスを飼っていますが、たれ耳ワンコは耳のトラブルも多いし、なんやかんやとお世話になっています。
最近、ペットくすりというサイトで売ってる、ドクターゴールド_イヤーセラピーをいうのをつかって、予防も心がけてます。
すっごい汚れがでてきます・・・。
耳掃除って難しいけど、やらないよりはやってあげた方が予防にはなっているみたい^^
一緒に売ってる綿棒がつかいやすいですよ。
病院とネットと使い分けて、ちょっとストレスを軽くしています^^
No title
ワッワッワ~~ 雪が積もってるぅ。。。。
やっぱし 北の大地だわねぇ~

大阪は寒いと言っても朝晩だけ。
暖房器具も、ずーーっと付けないと過ごせないってほどじゃないし、
ありがたいです。
ことらも耳を痒がって・痒がって連れて行ったら、内耳炎になりかけてるって言われ、
1週間ごとに通院しました。

ミントちゃん、3日おきと言えどお耳洗浄大変ですよね。
早くよくなりますように。。。
★Yukaぽんさんへ★
可愛いお尻がプリプリの子ですよ!(* ̄m ̄)
アンちゃんと同じくらい臭かったかも・・・
Rママに臭いチェックしてもらおうかなぁ~

うちのほうはあまり積もらなかったんですが、動物病院はうちから車で40分くらいかかる所で天気が全然違うんですよ(~_~;)
★ちゃぴさんへ★
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

北海道はもう冬ですよ(*^∀^*)

タレ耳の子は耳の病気が多いって聞きますね。
ペットくすりっていうサイトがあるんですね。
知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます!
パピヨンは立ち耳なのでつい油断して耳掃除忘れちゃうんですよね(~_~;)
やっぱり、まめに掃除してあげないとだめですね。
★チーさんへ★
すごい雪でしょ!!
昨日はもっと降って、今年初、車が滑ってあせりました(~_~;)
事故るかと思った・・・

ことら君も耳の病気になったことあるんだね。
意外と多いのかなぁ~
今回、ミントは洗浄液で洗って薬さして、痒がらなくなったら通院しなくてもいいみたい。
でも・・・ママはちゃんと洗浄できるんだろうか?!(-_-;)

管理者のみに表示

