
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

育児疲れ?

2012/05/12 Sat 07:45

今日の北海道寒いです

もう5月なのに昨日は雪が降ったところがあったとか・・・

去年みたいに暑すぎも嫌だけど寒いのもね~

ほどほどがいいよね


パピヨン ライン


昨日のピーたん♪

24.5.11 003 fc

ボォ~とハウスの前で座ってました。

育児拒否?

ハウスに入らないで遠くから我が子を見てるみたい


もう少しだから頑張れ!!ピーたん!!
ピーチ♪ | コメント(0)
出産して2日間は全く赤ちゃんに近づかなかったピーたん

24.5.6 003 fc

自分の子供なのに、恐る恐る覗きにいってるし・・・

犬の育児本を見ると帝王切開で母性の無い子でも根気欲授乳させていれば

母性が出てくることがあるって書いていたので、

3日目の夜にまた強制的に授乳してみました。

24.5.6 029 fc

緊張して赤ちゃんの顔見てない。

おっぱいを搾ってみると10個のおっぱいから全部お乳が出るので

試しに順番に全部吸わせてみたら・・・・

数十分後には、



24.5.6 036 fc

ちゃんと母性が出てきたのか自らおっぱい吸わせることができました

こんなに急にお母さんになれるんだね~

ビックリ~~



でもね・・・

昨日の夜寝ていたら、横で誰かが掘り掘りしてる・・・

見てみると、ピーたんが赤ちゃんをほっといて私の横で寝てました

まだまだ油断できないかも・・・

心配なので熟睡できない日が続きそうです


    ライン


昨日は犬友さん達が兄妹を見にきてくれました。

しばらく引きこもりの生活なので嬉しかったです~♪


友達に協力してもらって撮影!

24.5.6 065 fc

左が女の子、右が男の子

女の子のほうは個性的な顔してるでしょ!

パンダみたい。

どんな顔になるか楽しみ♪

男の子のほうはパパにソックリ

白黒だと思ったら兄妹二人ともトライカラーっぽいです。


まさか、ピーたんからトライカラーが2匹も産まれるとはビックリよ~


ピーチ♪ | コメント(7)

強制授乳

2012/05/03 Thu 20:44

まったく母性がないピーたん

帝王切開だと母性が出ない子がいるって聞いたことがあるけど

まさかうちの子がぁ~~~!!

ショック・・・

24.5.3 053 fc

自分のベッドで寝てます。

時々、赤ちゃんをのぞきに行くようにはなったけど

近づけると逃げます。



でもね~

少しは母乳飲ませてあげないと・・・

と思って強制的に授乳させてみました。

24.5.3 058 fc

初親子の3ショット!!

軽くだけど押さえてないと赤ちゃんがオッパイ吸ってるのに立っちゃう!!

あまり出てないみたいだけど全然すわないよりはいいから・・・


これからもねばって授乳させてみようかなぁ~




昨日のブログにコメントありがとうございます。

しばらく、授乳などいろいろ大変なのでコメント欄閉じさせていただきますね。

落ち着いたら、みなさんのところに遊びに行きたいと思います。

ピーチ♪

やっぱり2匹でした~

2012/04/29 Sun 19:41

今日の北海道、天気予報では晴れって言ってたのに寒いし、

夕方から雨降ってきたよ~



今日で最初の交配して57日目

もうそろそろ出産日が近づいてきたのでレントゲン撮って来ました。


24.4.29 001 fc

はっきり写りすぎてリアル・・・

横から撮っているので赤ちゃんも横向きになってます。


あっ!!

写真がさかさまでした・・・

本当は赤ちゃんの頭は下になるんだよね

この写真見たら宇宙人にしか見えな~い

やっぱり、2匹みたいです。

小型犬は早くて60日で産まれることもあるので来月に入ったら

いつ産まれてもおかしくないそうです。


どうしよう・・・

4日からしか休みとってないのに~

頼むから4日以降に産んでね!

ピーたん♪
ピーチ♪ | コメント(2)

動いたぁ~~!!

2012/04/23 Mon 21:23

今日は朝から雨と強風

仕事に行く時に傘が飛ばされそうになったよ~


今日のピーたん♪


赤ちゃん動きましたよ~!

24.4.23 001 fc

触った感じでは、たぶん1号、2号あたりにいそう。

一応、名前が決まってないので1号、2号ね・・・

1号のほうがモニョモニョ元気そうですよ。

昨日、今日はどんどんお腹が大きくなってきて、ピーたん苦しそう。


もうちょっとだから頑張ろうね

ピーたん
ピーチ♪ | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »

